FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使えるねっとからVPSレンタルしました

使えるねっとからVPSをレンタルしました。

VPSとはバーチャル・プライベート・サーバの略で、
使えるねっとのホームページの説明によると
「仮想化技術により専用サーバーと同等以上の環境を提供するサービス。物理的に1台の専用サーバーを提供するよりも安価に、専用サーバーと同等の機能を提供できます。管理者権限(Root権限)を持つため、従来、専用サーバーにしかできなかった機能を実現します。複数のユーザーで1台のサーバーを利用することにより、電力消費量は専用サーバーの数十分の一に抑えることができます。」
と言うものです。

EAを24時間動かす場合、
自宅のパソコンを使うかVPSをレンタルするかという選択になります。
自宅のパソコンを24時間動かしっ放しにし、
常に正常に動いているか管理するよりも、
VPSをレンタルし、管理を任せた方がメリットが大きいと思ったからです。

なぜ使えるねっとからVPSをレンタルしたかというと
  1.WindowsOSであること(MetaTrader4でEAを動かすため)
  2.日本語でサポートが受けられること
と言う理由からです。
前述の条件でVPSレンタルを探すと選択肢はほとんどありません。
その中で最も充実していると思われた使えるねっとを今回は選びました。

契約コースは「WINシルバー」です。
料金は2年契約すると1,880円~となりますが、
今回は1ヶ月毎のプラン2,980円で申し込みをしました。

次回は申し込み方法、実際の使い方などをお伝えします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
関連記事

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

ブログ紹介
「投資は楽しく!」を心がけ、
FXにて奮闘中です。
裁量で運用していますが、
システムトレード勉強中です。
みなさまにも、いろいろお伝えできればと思います。
一緒に考えましょう!
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
投資の名言

ウォーレン・バフェットによろしく
アクセスランキング!
応援お願いします!
人気ブログランキング 為替・FXランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ FC2ブログランキング 外国為替へ ブログランキング【くつろぐ】へ クチコミFXへ 相互リンクとランキングプラス FX(為替)へ FXランキングへ 人気ブログランキング とれまがへ JRANK FXへ 投資比較.comランキングへ Airランキングへ メタトレーダー(Metatrader)リンク集へ FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキングへ ブログ為替レート 外為ランキングへ
アクセスカウンター
訪問者の累計:
現在の訪問者:

訪問ありがとうございます!
相互リンク
メール・コメントからお気軽に!

MetaTrader4が使えるFX会社
WindowsOS採用VPS
書籍
▼MetaTrader4▼
▽導入からEAを動かすまでの基本が理解できる数少ない本です。

▽続編です。

▼テクニカル▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。